開催日時 | 2015年12月7日(月) 13:00~16:30 (12:30開場) | |
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会場 | 大阪第一ホテル 6階 『モナーク』 (大阪府大阪市北区梅田1-9-20) |
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参加費 | 無料(事前申込み制) | |
定員 | 150名 | |
申込締切 | 2015年12月1日(火) ※申込者多数の場合は抽選になります。 ※抽選の結果は当落にかかわらず、12月2日(水)頃より順次入力いただいたメールアドレス宛にご連絡します。 |
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主催 | 日本経済新聞社 デジタルビジネス局 | |
協賛(順不同) | ソフトブレーン、Sansan、日本マイクロソフト (順不同) |
12:30 | 開場 | |
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13:00~13:40 (40分) 基調講演 |
【実際に〝人が動き〟〝売上を上げる〟「顧客管理」とは -SFA/CRM運用の壁とそれを乗り越えるしくみとマネジメント-】 |
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講師:河村 亨氏 (株式会社富士ゼロックス総合教育研究所 シニアコンサルタント) (講演内容)
「顧客管理」とはいっても〝お客様〟を売り手側の思うようには管理できません。そこで「顧客接点」としての「営業活動」を管理するために多くの企業がSFA/CRMなどのツールを導入していますが、その多くは運用面での〝壁〟を感じているのではないでしょうか? ツールを活用するのも営業活動をするのも同じ〝人〟になります。そこで、企業の「戦略実行」や「ツール活用」をご支援した実績より、実際に〝人が動き〟〝売上を上げる〟ためのポイントと実例をご紹介します。 |
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13:40~14:20 (40分) 協賛社講演1 |
【情報の「見せる化」が実現する“スピード営業”で顧客対応が変わる! ~営業活動の質と量を改善し、営業現場が活性化する仕組みをつくる~ 】 |
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講師:長田 順三氏 (ソフトブレーン株式会社 取締役 本社営業本部長 兼 営業企画支援部長) (講演内容) 競合がひしめき顧客の要望が多様化していく中で、顧客対応の遅れは企業にとって致命的です。スピード感のない営業は顧客満足度を下げ、売上があがらない営業組織は衰退化していく一方です。4,000社を超える様々な業種業界の営業課題を解決してきたソフトブレーンが、必要な情報を自動的に「見える化」するリアルコミュニケーションにより、スピード営業を実現する仕組みの作り方と、営業活動の質と量が向上したことにより、成果を上げた企業の事例を交えてご紹介いたします。 |
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14:20~15:00 (40分) 協賛社講演2 |
【顧客管理の限界~圧倒的なスピードで早くも 3,000社以上が取り組む「名刺管理」とは?】 |
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講師:松尾 佳亮氏 (Sansan株式会社 シニア エヴァンジェリスト) (講演内容)
圧倒的なスピードで早くも 3,000社以上が取り組む「名刺管理」。 “どうして今、名刺管理が注目を集めているのか?” BtoB企業において成果を上げるために重要な “営業強化” をテーマに、名刺データベースがこれからの営業活動の“当たり前”になりつつある理由について、実際の企業様の最新の事例を豊富にご用意して分りやすくご紹介させていただきます。 |
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15:00 | 休憩 | |
15:10~15:50 (40分) 協賛社講演3 |
【CRM導入の失敗を防ぐ! マイクロソフトが考える導入成功のポイントと、クラウドで実現する顧客管理、生産性向上】 |
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講師:釜池 聡太氏 (日本マイクロソフト株式会社 Dynamics ビジネス統括本部 Dynamics マーケティング部 シニアプロダクトマネージャー) (講演内容)
CRM導入を失敗させないために、何に気を付ければよいのか―。本講演では、マイクロソフトが考える、CRM導入を成功に導くためのポイントを紹介いたします。さらにMicrosoft Dynamics CRM Online、Office 365 といったマイクロソフトのクラウド サービスを使って、どのように顧客管理と生産性向上を実現するのか、マイクロソフト自らの活用方法や、実際に導入いただいたお客様の事例とともにご紹介いたします。 |
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15:50~16:30 (40分) 特別講演 |
【なぜこれまでのCRMはうまくいかなかったのか 熱狂✕共創マーケティング戦略】 |
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講師:池田 紀行氏 (株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長) (講演内容)
財布をパンパンにしているポイントカード。「あなた様だけに」という名のもとにかかってくる営業電話。自宅に大量に届くダイレクトメール。果たしてこれが「顧客満足度を向上させ、ブランドと顧客の良好な関係性を向上させていく」というCRMのビジョンだったのでしょうか。現在のCRMの限界は、売り手都合のRFMで顧客を格付けし、「顧客の感情」をないがしろにしてきた結果です。本講演では、RFMに代わる新たな分析軸と、熱狂顧客の育成こそが中長期的な利益成長につながることを分かりやすく解説します。 |
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16:30 | 終了 |
お問い合わせ | 日経BizGateセミナー「顧客管理」事務局 ◇電話番号 03-3545-1872 (10:00~18:00、土・日・祝を除く) |
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