開催日時: | 2015年4月16日(木) 13:00~16:40 (12:30開場) | |
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会場: | 日経カンファレンスルーム (東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル6階) |
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受講料: | 16,200円(本体15,000円) | |
定員: | 150名(先着順、定員となり次第、受付終了となります) | |
主催: | 日本経済新聞社 人材教育事業局 | |
協力: | 日経Bizアカデミー |
12:30 | 開場 | |
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13:00~13:03 | 主催者あいさつ | |
13:03~13:55 <講演Ⅰ> |
「危機感がつくる商品・サービスと新たな市場の創造」 | |
講 師:舟橋 正剛氏(シヤチハタ 代表取締役社長) | ||
13:55~14:45 <講演Ⅱ> |
「全社員が伝える牛乳石鹸のこだわりと思いやり」 | |
講 師:宮崎 悌二氏(牛乳石鹸共進社 代表取締役社長) | ||
14:45~15:00 | 休憩 | |
15:00~15:50 <講演Ⅲ> |
「工業用の高い技術を生かす『拾う力』 3Mのマーケティング」 | |
講 師:広瀬 由香里氏(スリーエムジャパン 文具・オフィス事業部長) | ||
15:50~16:40 <講演Ⅳ> |
「午後の紅茶30年目の歴史」 | |
講 師:佐藤 章氏(キリンビバレッジ 代表取締役社長) | ||
16:40 | 終了 |
シヤチハタ 代表取締役社長 舟橋 正剛(ふなはし・まさよし) 氏
1965年生まれ。92年米リンチバーグ大学経営大学院修士修了。93年電通入社。97年シヤチハタ工業(現シヤチハタ)入社。99年シヤチハタ取締役に就き、常務、副社長を経て、06年から現職。ペットボトルに装着して使う鉛筆削り「ケズリキャップ」や「個人情報保護のり ケスペタ」など個人向け商品でもヒットを飛ばす。 |
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牛乳石鹸共進社 代表取締役社長 宮崎 悌二(みやざき・ていじ) 氏
1975年生まれ。98年慶應義塾大学総合政策学部卒。流通システム開発のプラネットを経て、2006年牛乳石鹸共進社入社。11年取締役社長室室長。12年常務、13年副社長。14年4月から現職。社員が会社や自社製品の熱烈なファンになってこそ、消費者にも好きになってもらえると始めたファンづくりプロジェクトの先頭に立つ。 |
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スリーエムジャパン 文具・オフィス事業部長 広瀬 由香里(ひろせ・ゆかり) 氏
早稲田大学法学部卒。ミシガン大学経営学修士(MBA)。外資系金融機関、消費財メーカーのマーケティング職を経て、2012年スリーエムジャパン(当時住友スリーエム)入社。ホームケア事業部長在任中に発売50周年を迎えた「スコッチ・ブライト(TM)」台所用たわしの初のリニューアルを手掛けた。14年7月から現職。 |
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キリンビバレッジ 代表取締役社長 佐藤 章(さとう・あきら) 氏
1959年生まれ。82年早稲田大学法学部卒、キリンビール入社。97年からキリンビレッジで商品開発を担当し、2000年前後に「ファイア」「生茶」「アミノサプリ」など数々のヒット商品作りに関わった。04年同営業本部商品企画部長。12年キリンビールマーケティング執行役員九州統括本部長を経て、14年3月から現職。 |
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