|
|
「パーソナル・ブランディング」という言葉をご存知ですか? 商品などで使われる「ブランド」の考え方を個人に置き換えた言葉です。自分ならではの売りは何か、価値は何かを認識し、更に磨きをかけていこうという意識は若い人ほど持っていますが、ミドルより上の世代では「もう自分の型が決まっているから必要ない」と見て見ぬふりをしているのが現状です。
しかし、定年延長や厳しさを増す雇用環境といった状況を考えれば、会社の中で活躍するにも、あるいは転職や起業をするとしても、自分の価値を見直すパーソナル・ブランディングの意識はミドルやシニアにこそ必要です。
今回のフォーラムではプラントライブ代表の山本秀行さんを講師に迎え、若い人とは違うミドルやシニアならではの強みを生かしたパーソナル・ブランディングの方法や考え方を解説してもらいます。
皆さまのご参加をお待ちしています。
開催日時 | 2013年6月26日(水) 19:00~21:00 (18:30開場) | |
---|---|---|
会 場 | 日本経済新聞社 6階セミナールーム2 東京都千代田区大手町1-3-7 (会場地図はこちら) |
|
募集人数 | 90名 (応募多数の場合は抽選になります) | |
募集対象 | ・40代、50代のビジネスパーソン ・企業経営者、人事労務ご担当者 |
|
プログラム | 19:00~20:40 講演: 「セカンドキャリアとパーソナル・ブランディング」
山本秀行氏(プラントライブ代表) |
|
20:40~21:00 意見交換・交流会
※構成等は変更になる場合があります |
||
参加費 | 3,000円 ※受講料は当日受付でお支払いいただきます。領収書をご用意いたします。 | |
申込締め切り | 2013年6月14日(金) | |
応募要項 | 応募方法: 下の「登録・お申し込み」ボタンから、申し込みページへお進みください 応募資格: 応募には「日経ID」が必要です。 ※「日経ID」とは (「日経ID」をお持ちでない方は「登録・お申し込み」ボタンを押した後で新規登録できます) |
|
お問い合わせ先 | 日経「シニア・プロジェクト」事務局 nikkei-senior-project@nex.nikkei.co.jp |