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GlobalEnglish
 日本経済新聞社は、世界を舞台に活躍をめざすビジネスパーソンをサポートするためにグローバルビジネスで求められる人材像を知り、効果的なビジネス英語の習得法を解説する無料セミナーを開催いたします。
 セミナーでは、日産自動車で日本はもちろん北米や欧州などのブランドコミュニケーション戦略を統括し、昨年から事業構想大学院大学で教鞭をとる野口恭平氏が、英語だけではなくグローバル人材に広く求められるスキルについて講演します。
 また、自身が英語と日本語のバイリンガルであるピアソン・ジャパンのアラン・マルコム氏は、ビジネス・コミュケーションに必要な英語能力とその習得法について解説します。
開催日時: 2013年5月28日(火) 19:00~20:30(予定) (18:30開場)
会場: 日経カンファレンスルーム
(東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル6階)
参加費: 無料
定員: 150名(応募者多数の場合は抽選)
申込締切: 2013年5月19日(日)
※抽選の結果は、当落に関らず5/21(火)頃にメールでご連絡いたします。
(事務局「globalenglish@nikkeipr.co.jp」からのメール受信ができるようお願いします)
主催: 日本経済新聞社 デジタルビジネス局
参加申し込みには 日経ID(登録無料)が必要です。
なお、お申込はおひとり様1回でお願いいたします。重複登録はできません。
18:30 開場
※会場内に体験コーナーと学習申込受付コーナーを設置しております。ぜひお立ち寄りください
19:00~20:00
<第一部>
質疑応答あり
日産自動車株式会社 IPプロモーション部 部長 野口恭平氏
「グローバル人材に求められるスキルと素養 -Make Yourself Understood-」
20:00~20:30
<第二部>
ピアソン・ジャパン株式会社 Director of Sales & Marketing アラン・マルコム氏
「ビジネスシーンで使える英語の効果的な習得法(仮)」
20:30 終了
(注)・プログラムの内容・講師は、予告なく変更となる可能性がございます。
●講師略歴
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野口恭平(のぐち・きょうへい)

1980年慶應義塾大学卒業。同年4月日産自動車株式会社に入社、宣伝部広告制作チームに配属。95年、北米日産(NISSAN North America Inc.)にて北米長期商品戦略、市場調査を担当。2001年、国内宣伝部長を経て、03年グローバルマーケティング部長として日本、北米、欧州、一般海外地域の広告宣伝、イベント、モーターショー等のブランドコミュニケーション戦略統括を担当。05年にはGlobal Future Marketing Award アジアパシフィック地区審査員。07年 グローバルブランドコミュニケーション&CSR部長、10年 コミュニケーションプロフェッショナル開発部 部長。現在はIPプロモーション部 部長を務める。12年より事業構想大学院大学にてグローバルブランドマーケティング講座を担当。著書に『もう一つのプレゼン―選ぶ側の論理』(インプレスジャパン)ほか共著多数。
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アラン・マルコム
ニュージーランド出身。日本とニュージーランド両国で教育を受ける。2国の大きく異なる教育システムを経験したことで、教育に関する情熱を育むきっかけをもつ。英語雑誌出版社および教育関連企業のマネジメント職を経て、ピアソン・ジャパン株式会社(2013年4月、ピアソン桐原から組織変更)にて英語教育および教育全般での日本における幅広い事業展開を手がける。日本在住は計12年で日本語も堪能であり、外国語でのビジネス・コミュニケーションという自らの苦労経験や、これまでのグローバル企業でのビジネスニーズの知識、そしてデジタルシフトの深い洞察力をもとにピアソン・ジャパンの事業展開を進めている。
参加申し込みには 日経ID(登録無料)が必要です。
なお、お申込はおひとり様1回でお願いいたします。重複登録はできません。
お問い合わせ GlobalEnglish 日経版 セミナー事務局
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-6-10 笠原ビル7F(株)日経ピーアール内
TEL:03-6812-8693(9:30~17:30、土・日・祝日は除く)
FAX:03-6812-8649
E-mail: globalenglish@nikkeipr.co.jp
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