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不透明な経済環境が続く現在、再び成長の波に乗ろうとチャレンジを続ける 企業には、革新的、効果的なマーケティング施策が求められています。
実現にあたっては、インターネットやモバイルの活用はもちろん、ソーシャル メディア、既存のマスメディアを含め、いかにユーザーとの絆を深めるかが重要 になっています。
今回の日経電子版ビジネスフォーラムは、「投資対効果を最大化する戦略的Webマーケティングとは」と題した、第一線の講師陣によるセミナーです。 顧客との新しい関係構築を真剣にお考えの企業の皆様のご参加をお待ちしています。

開催日時: 2010年11月9日(火曜日) 13:00~16:45(予定) (12:30開場)
会場: 日経カンファレンスルーム
(東京都千代田区大手町1-3-7 日本経済新聞社ビル6F)
参加費: 無料
定員: 250名
申し込み締切: 2010年10月31日(日)
※申し込み者多数の場合は抽選になります。
発表はフォーラム開催日の約1週間前に当選者の方のみにメールでご連絡いたします。
主催: 日本経済新聞社 デジタル営業局
協賛: 株式会社ビービット、オートノミー株式会社、日本ベリサイン株式会社
※参加申し込みには 日経ID(無料)が必要です。
13:00~13:05 オープニング
13:05~13:45
基調講演
「円高・デフレ―― 売れない時代にグローバルで売るWebマーケティング」
講師: 杉山俊幸氏(日経BP社 日経ネットマーケティング編集長)

日経BP 杉山氏
(講師略歴)
大学卒業後、日経BP社に入社し、材料系雑誌、ニューメディア系ニューズレターを経て、 1998年から日経ビジネス編集勤務。通信・電機業界、遊軍担当などの後、編集委員として政治・政策分野の記事を執筆する。日経ビジネス副編集長を経て、2010年9月から 日経ネットマーケティング編集長に就任。
13:45~14:25
セッション1
成果10倍!顧客中心時代に成果を上げるマーケティングの新手法
~ユーザ中心PDCAアプローチ

NEC、ベネッセ、三井住友銀行等のネットマーケティングを手掛けるビービットが実際の事例をもとにWebマーケティング成果を最大化する手法を解説
講師: 遠藤直紀氏(株式会社ビービット 代表取締役)

ビービット遠藤氏
(講師略歴)
アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)を経て2000年にビービットを設立。 コンサルティングや広告効果測定ツール「WebAntenna」を通じてユーザ中心アプローチによるネットマーケティングを推進し、企業の利益に貢献している。
講演・寄稿多数。著書に「ユーザ中心ウェブサイト戦略」。
横浜国立大学経済学部卒。
14:25~15:10
セッション2
グローバル企業サイトの成功を導く秘訣
高収益を支えるWebマーケティングに不可欠なブランド管理・リスク管理を徹底したグローバルサイトの先進事例、さらにはサイト短期公開に最適なクラウド型CMSをご紹介します。
講師: 並木昌一氏(オートノミー株式会社 第一営業部 部長)

オートノミー並木氏
(講師略歴)
ERP、CRM、PLMなどのエンタープライズ向けアプリケーションのセールス&マーケティングとして20年以上の経験を持ち、様々な プロジェクトに参画。2004年9月にオートノミー・インターウォーブン社へ入社。CMS(コンテンツ管理システム)のセールス&マーケティングとして企業の課題解決を支援。2010年9月より現職。オートノミー第一営業部を統括し、ユーザ視点からWebソリューションの提案を行っている。
休憩 <15:10~15:20>
15:20~16:05
セッション3
購買のアクションを後押しする一手とは
~Webセキュリティの最新活用事例をご紹介~

ネットユーザーはセキュリティ上の不安から購買などの最後のアクションを ためらう傾向があります。
本セミナーでは、その不安を取り除くための最新手法を成功事例を用いて解説します。
講師: 平岩義正氏(日本ベリサイン株式会社 SSL製品本部 上席部長)

日本ベリサイン平岩氏
(講師略歴)
大手通信機器メーカを経て、2000年に日本ベリサインに入社。
それまでの経験を活かしながら、PKI技術をベースにした各プロジェクト・新サービスの立ち上げを手掛け、成功させる。
現在は、同社の主力事業の一つであるSSLサーバ証明書製品を統括する。
16:05~16:45
特別講演
広告主が考える2015年の戦略的ウエッブマーケティング
トリプルメディア・トリプルスクリーン時代の顧客を理解し、その先を行くマーケティングの実践
講師: 渡辺春樹氏
((社)日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会代表幹事)
((社)オープンモバイル・コンソーシアム代表理事)

特別講演渡辺氏
(講師略歴)
1977年、同志社大学大学院心理学博士課程後期終了。
同年本田技研工業(株)入社。国内外の宣伝領域で広告、SP、ブランド等を担当 1996年、広報部で企業ウエッブサイトを立ち上げ、14年間、ウエッブマスターとしてHonda企業サイトを統括。2010年より現職。
広告主としての経験と専門の心理学を生かした広報、宣伝、マーケティング領域の イノベーションを推進。 トリプルメディア、特に企業の「自社メディア」を柱とした コミュニケーション改革では第一人者と自負。 また、TVや新聞、ネットなどの全ての広告効果測定を「自社メディア」で容易に実現できる手法を開発。オフラインメディアを含めた統合的な宣伝のアカウンタビリティへの道を拓いた。 
(注)プログラムの内容・講師は、予告なく変更となる可能性がございます。

※参加申し込みには 日経ID(無料)が必要です。
お問い合わせ 「日経電子版ビジネスフォーラム(Webマーケティング)」事務局

◇住所 〒104-0045 東京都中央区築地4-3-3 東銀座ビル3F
◇電話番号 03-3545-2447 (10:00~18:00、土・日・祝を除く)
◇メールアドレス denshiban-forum@info.email.ne.jp
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